青と蒼の境界

麻生の日々とかお知らせとか書きかけの原稿とか

【金カム】君を待つ6−1【尾杉】

白石は谷垣の家の前でインターホンを押すかどうか迷っていた。相談出来るのは谷垣しかいないが、夕飯時を過ぎた時刻に気軽に尋ねることが出来るほど陽気な気分でもない。谷垣には家庭があって、そこに白石の居場所はないのだ。 インターホンまで上げた手をす…

【HQ】気付いて、シンデレラ2-3-1

及川は椅子に脚を組んで座り、雑誌を片手に不機嫌そうに眉を寄せた。「ダンスビューの表紙が牛島ってマジ意味わかなんい。明らかに穴埋めですっていう黒尾の特集も分けわかんない。表紙も特集もこの及川さんに白羽の矢形って然るべきでしょ」バッグの上にバ…

次はいつ出るか

6/10に仙コミに出てからですね、いつものようにやる気が低迷して全然書いてないんですよね。周りに言わせると「てめぇの書いてないは俺たちのめっちゃ書いてるに値する!」らしいんですが、まぁ、私は書いていないつもりなんです。 さて、次回はどこに顔を出…

【金カム】D×R case1【尾杉】

北海道札幌市。今日の天気は薄曇りで、若干肌寒い。市内には強い風が吹いている。世間はゴールデンウィークまっただ中だ。帰省中の家族連れや観光客も多く、市街地はいつもより賑わっていた。

【金カム】君を待つ4

喫煙所を出て杉元の病室まで戻った。平日の病棟は静かだ。ICUとは違ってスタッフの数が多くないから人通りが少ない。処置用のカートを押す音も、患者と家族の話し声もしない。ただ尾形が歩く音がするだけだ。

【金カム】君を待つ3

尾形は天井を見上げて、ゆっくり煙を吐いた。偏頭痛のせいばかりでなく頭が痛い。

6月は仙コミ

6月の仙コミに申し込みましたー。金カム/尾杉で出ます。 6月に出す本の内容は「D x R」の別な話になるか、今月出した「D x R」を手直しするかは未定ですが、「D x R」は出します。「君を待つ」がどれだけ受けるか知りたいのもあり、「君を待つ」の一部をお…

【HQ】気付いて、シンデレラ2-1-1

二 明け方の街を駆け抜ける。春先の朝はまだ寒くて、吐いた息が凍っていくようだ。中学生から続けている早朝ランニングは、隣の駅まで走って折り返すのが常だ。赤葦はいつものように隣の駅まで走り、駅前のコンビニでお茶を買った。程よく温かい液体が食道を…

【金カム】君を待つ2

たとえばあのとき、子供を抱えて飛び退かないで駆け抜けていたら、おまえはこんな風にベッドに横たわっていたりしなかったんだろうか。 たとえばあの日、半休を取らずにいつもと同じ時間に職場を出ていたら、事故に遭うことはなかったんだろうか。 明日病院…

【金カム】D×R1-1【尾杉】

ケース1 DMAT

【HQ】Addiction2-1-4

濃紺で埋め尽くされた部屋に、ぽっかりと四角い窓が切られている。窓は開け放たれていて、濃紺のカーテンが風にフワフワ揺れていた。部屋の真ん中には濃紺のソファが置いてあって、部屋の主は一日の大半をそこに座って過ごす。金色の髪はまるで夜空に浮かん…

【HQ】Addiction2-1-3

「お前はちゃんと自分の身体を知るべきだ。全て黒尾に任せてどうする。でも、言っちゃ悪いが、俺は今まで術後の説明に黒尾が来ているのを見たことがない」「え……?」

今書きたいやつ

ごきげんよう〜 麻生です。 今書きたいものを列挙しておきます。忘れないように! ・Addiction(クロ月/ミリタリー) ・気付いて、シンデレラ(クロ月♀/社交ダンスパロ)→これ早く本にしたい ・DxR(尾杉/現パロ/医者xレスキュー) シンデレラのツッキー…

4月が終わる…

こんばんは〜。麻生です。 今日で4月の業務は終わり。実質月末でした。 今までは月末はヒーヒーするくらい忙しくて、月末来るなーって呪いをかけてたくらいなんですが、今月は久しぶりに楽です。原稿一杯書けるかな〜なんて思っていたら、構造力学のまとめを…

【金カム】D×R【読み切り】

大ファンの絵師さんに匿名で投げたお話。

【HQ】Addiction2-1-2

月島は黒尾と出会ったときのことをあまり覚えていない。あのときは狙撃されて怪我をしてしまい、覚醒状態に陥っていた。敵も味方もなく、その場にいる人間を皆殺しにしたことだけは鮮明に覚えているが、それ以外は曖昧だ。だが黒尾はそれが切っ掛けで月島を…

【金カム】君を待つ1

家で仕事をしていたら携帯が鳴った。ちらりと見たディスプレイには知らない番号が映し出されていた。しかし何度も鳴るから、仕方なく電話に出た。面倒くさくて半分投げやりに返事をしたが、スピーカーからは落ち着いた男の声がした。「病院?」 尾形は作業を…

【HQ】Addiction2-1

青という色は、一体何色あるんだろうと思うくらい多彩だ。きっと他の色もそうなんだろう。月島は真っ青な世界に目を細めた。真夏の空の爽やかな青が視界いっぱいに広がっている。足下がひやりと冷たいから、水に足を浸けているのだろう。 平和というのは、い…

もうすぐGWですね

お久しぶりです。何億年ぶりかしら……。麻生です。 3月末で仕事を辞めて、4月から地元で働いている麻生です。バタバタしていて全然時間取れなくて、生活時間帯も変わっちゃったので慣れるのに一苦労です。支部もあんまり更新出来なくてつらぁい……。 でもまあ…

次のイベントの準備中

こんにちは。麻生です。 9月の氷奏が終わってホッとしてしまったというか、次はどこに向かって走れば良いんだろうって思っちゃったっていうか、なかなかエンジンが掛からないままの2ヶ月間でした。 次の参加イベントをどうするかフォロワーさんと相談したり…

秋だな

どうも。お久しぶりです。麻生です。 気付けば最終更新が7月でしたね。 言い訳をすれば、8月はちょー繁忙期で同人とかブログとかぶっちゃけ何にも出来ないっていうね! そんな中、原稿を書ききった私はある意味仕事より頑張った気がします。 9月10日の氷…

夏になって……

お久しいです。麻生です。 私は夏と冬が死ぬほど忙しい仕事をしています。 自分で望んでその会社に入り、自分で望んでその部署にいるのですが、やっぱり忙しいのは嫌だなぁと思います。 それは勤めている会社が嫌だとか、業界が嫌だとかいうものではなくて、…

【YOI】もしもの話 エーデルワイス3

こんにちは! 「エーデルワイスは踊らない」第三章がついに完結しました! 既にこのインタビューも恒例となりつつあって、嬉しい限りです。今回お招きしたのはヴィクトル・ニキフォロフさんとクリストフ・ジャコメッティさんです。V「よろしくお願いします…

通販について

おこんにちは。麻生です。 埼玉はどんより曇ってます。麻生さんの頭が痛いです。やだやだ。 さて、「My Brightness」「エーデルワイスは踊らない 第1章」ですが、虎の穴さまで取り扱いが決まりました。 本日、先方に発送してきたのですが、今回の納品は手元…

【YOI】もしもの話 エーデルワイス2

こんにちは! 第二章がクランクアップを迎えたということで、ユーリ・プリセツキーさんと南健次郎さんにお話を伺いたいと思います。よろしくお願いします。Y「よろしくお願いします」M「よろしくお願いします」勝生勇利さんとクリストフ・ジャコメッティさん…

【YOI】もしもの話 エーデルワイス1

こんにちは! 「寺かな!」の麻生祐です。今回は「エーデルワイスは踊らない」より、主演の勝生勇利さん、助演のクリストフ・ジャコメッティさんをお迎えしてコメントを頂きたいと思います! では、よろしくお願いします!「エーデルワイスは踊らない」のお…

【YOI】もしもの話 設定

「もしもYOIがドラマだったら、その舞台裏が見てみたいんじゃねーの!?」略して「もしもの話」の設定集です。 ■勝生勇利(20) 日本生まれ、日本育ち。幼稚園からインターナショナルスクールに通っているので英語はぺらぺら。 子役をちまちまやっていて芸歴…

ブログを久しぶりに

こんにちわ。寺かな!の麻生です。 なんか久しぶりにこっちに書いても良いなと思ってブログを作ってみました。 こちらでは通販のお話とか、作品情報とか、そういうのを書いていこうかなと思ってます。忘れずに更新……しよう。 春コミで出した「My Brightness…